aramaaのブログ

ストレス発散に使います。自由に書き殴ります。

毒吐き用にこのブログ使います

なので、どろどろしたくない人などは見ない方がいいです。人間の醜い面、思いをぶん投げたいので、よろしく。

 

まず、人間関係。

人間が嫌いです。大嫌いです。

無人島で暮らせたら、やっと本来の自分でいれそう。笑顔になれそうってよく夢想しちゃう。逆に辛くなるからそういうの考えない方がいいって兄弟(友達なんていないので)に言われるけど、やめられない。

 

人間は本来見ず知らずの大勢の人と関わるべきじゃないと思う。家族単位でいるべきだと思う。他人よりツーカーだから。(とか言ってる自分は上記の兄弟以外の家族にさえ人見知りだけど。)

だから色々めちゃくちゃ問題が起きる。しかし金がないので仕方ない。

と言うか、人間関係が壊滅的だから、人生設計なんて余裕のある事やった事ないし、それとほとんどどこの会社もブラックだから仕事が続かず、なかなか絶望的人生。日本は仕事となると頭が狂っちゃう人がほとんどなので、なんなん?て思う。

どうかしてるクズにいっぱい会ってきたので、人間嫌いに拍車かかっちゃった。

良い人もいたけど(良い人はどうでもいいひとと言うけど、自分は全くそう思わない。存在してくれてありがとう!と思う)マイナス思考なので、嫌な事にフォーカスされてしまう。

 

どっちかって言うと、早く日本滅びればいいのにって思う。どうせみんな辛いんでしょ?

地震、待ってんでしょ?

それもちょっと夢想しちゃう。震災に遭って、無職で許されるから、そこのプレハブ住宅からなかなか退去しないでいる自分を。明日の不安(仕事。いや、違う。人間に会うこと)がないので不眠も途中覚醒もせず、穏やかに生活してるという設定。

 

自分は仕事場では仕事に関係すること以外喋らないタイプ。世間話がめちゃくちゃ苦手。仲良くなんてなりたくないし(中身のない会話が恐怖)中途半端に仲良くなると、仲たがいの前置きになったり、維持するのが割に合わないぐらい大変だろうし、早々にリタイアした。

弱弱一匹狼。弱いからどっかの群れにいた方がいいんだろうけど、その方が自分には断然無理。一人でいたくない欲求も凄く強いわけじゃなかったので(一人でいれない人は、一人でいたくない欲求が強いのかと思う。その欲求が強かったらよかったのにって思う)相手のアラも自分のアラも見えてくるし、自分には無理、不可能。

1人仕事やテレワークしてる人がめちゃくちゃうらやましい。テレワークにつべこべ言ってる人見ると、じゃあ他探せば?人間の欲は計り知れないねぇ、と思う。

なめんじゃねぇ!チキショーと悔し涙流しちゃう。

 

5万人に1人くらいは、つい自分からしゃべってしまう気の合う人が居るかも(居ないかも)。今まで、ついこっちから喋っちゃった人がいたけど、(一回だけ)その人もとても無口だった。そして、仕事はきっちりやるタイプだった。元気にしているだろうか。

 

周囲が敵に見える。他の人は頭が良いからか、常に何か策略を巡らしていて、その事に絶望する。地獄のおままごと。それに自分は全然加わりたくない。

策略は大抵遠回りになるし、コントロールしたいって事だから、そっちはコントロールしたいだろうけど、こっちはされたくない。

で、多分自分がコントロールしているという自覚も無さそう。

で、勝手にコントロールしようとして、上手くいかないと一方的に嫌われる。知るかよって思う。悪の自己完結。相手にすると中学生のようにエスカレートするだろうから、気づかないふり。

そういうとこでは頭いいのに、一方では、小学生ですか?って思う。アンバランス。

人間関係を維持する為にエネルギーとか使い過ぎて、本当に考えるべきことを結構考えてなさそう、と考えすぎな自分から見てて思う。

その人間関係は維持する必要があるのか?維持する事によって悪を助長する事になってないか?大人なら助長すべきじゃないのでは?とか。モラハラパワハラいかれ野郎どもをのさばらせてるのは紛れもない自分では?子供に見せれる?どうして自分ももの凄く辛いのに子供産んだの?(自分の母がこれだった。自分とそっくりな超マイナス思考である事を言われた事があって、産むなよって思った。)人生楽しい?など。

 

(多分)ガルちゃんまとめのYouTubeで、人生おすすめのモットーだかなんかで、

見ざる言わざる聞かざる、ってあって、マジで真理だと思った。

 

例えば、誰かが自分の悪口を言ってても、自分の耳に入らなければ、ないのと同じ。

で、悪口言うような奴はクッソタレだと思う。クズじゃなければそんな事言わない。だとしても、クソ無駄に傷つく。そいつの為に傷つくのも嫌すぎる。

それは防いだ方がいいので、できるだけ見ざる言わざる聞かざるに励んでいる。

心が死ぬよりいいから、本当はダメだろうけど、仕事中Bluetoothでなんか聞いてる。仕事を、ただでさえ辛いのに、それ以上辛さを足してたまるか。

 

いちいちの挨拶がかなり苦痛。自分声が小さいから、大きく出そうとすると不自然になるし、挨拶されるのが特に苦手。構えちゃって緊張するし、集中力削がれるし、ちょいちょいあるし、どうにかならんもんかと思う。仕事に関係ない事がめっちゃ苦痛ってアホらしい。そんな事で緊張すんなよって言う奴は、ぜひ自分と入れ替わって欲しい。それでも言えんのか。自分のようなメンタル激弱になってみてから言ってね。